メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

昔のスーツ 

2022年11月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は午後から、市の民生委員さん、約100名ほどの方にカレンダーの配布をお願いし、先ほど(18時過ぎ)帰って来ました。

例によって、会議は地区ごとに4分割の集会になるので、同じ話を4度しないといけません。

わずか、10分ほどのお願いに一日がかりでしたので、ホントに疲れました。

興味の無い話を延々と、しかも同じ内容の話を4度も、言うのも聞くのも体力勝負です。

話をされる方は、同じ話の同じところでギャグを入れて笑いを取っておられる方もおられましたので、さらに疲れました。

ところで…

民生委員さんの集まりに参加してくるので、スーツに着替えて家を出ました。

お昼を食べて、着替えていると
「いつも同じ服じゃ恥ずかしいなぁ…」と思い、働いていた頃に着ていたスーツを試してみることにしました。

今ある唯一のスーツは、ズボンのウエストのボタンがとまらなくなったので退職後に買ったのです。

もう一年以上も昼食抜きのダイエットをしているので、大丈夫かなと思い、恐る恐るズボンに足を通してみると、見事にお腹のホックがとまりました。

一時は、処分しようと思っていた10年以上も前のスーツですが、捨てなくて良かったです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ