メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

切って、切って、切りまくり 

2022年11月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ツイッターと言う企業が社長が変わったとたん、多数の社員の首を切った、と報じられた。
経営の合理化で大ナタを振るったのだろう。さすがにアメリカだと思った。

今日のニュースでこのツィッター社が
【若干の元従業員に連絡を取り、会社に戻るよう要請】・・・と言うのが出てきた。日本なら朝令暮改と笑われることだろうが、元従業員の方はどうされるのか、またのニュースが楽しみだ。

規模縮小で、広告費を出している企業はどうされるのか、こんな極端に動く企業から離れるかもしれないし、一般の利用者も何かの不安で別のところへ行くかもしれない。社長にしたら、ツイッターについている個人情報を使うつもり? かもしれない。金儲けはアメリカでは公序良俗に反しなければ自由なのだろう。「言論の自由」と言っても自ずから制限があると思うし、誹謗中傷合戦をツィッターでするようになると、どうなるのだろう。

まぁ、私はこんなものを利用するつもりもない。
メールで参加を言ってきても、「迷惑メール」で処理している。

従業員の首を、切って切って、切りまくった、企業の今後を注視したい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ