メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

偶然と言う事はない(その3) 

2022年11月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

偶然の最初は私が毒キノコを食べてしまった時、たまたま聴いた本が毒キノコ殺人事件だったこと。

その次は私が息子達の訪問の準備に頭を抱えていた時、たまたま立ち寄ったドナさんから、妹さんご家族5人の訪問を手をかけず楽しく過ごせた方法を聞いたこと。

そして今回は「牛蒡」です。

私は白米にキノアとかレンズ豆を混ぜて炊くのが好きですが、先週何かの拍子に炊き込みご飯を作りたくなりました。でもここのスーパーでは牛蒡など売っていないので、今度娘の所に行った時買いに行って作って見ようと思っていました。

それがドナさんからのメッセージで「ここのアジアン食料品店で珍しく牛蒡があったので買ったけど、食べきれないから良かったらあげるわ。」と言うのです。(ドナさんは神戸に15年住んでいたので日本食も作る)

早速貰いに行き、チキンや家の庭から採ったキノコ(これは毒キノコではありません)に牛蒡、人参を入れて炊き込みご飯を作り、インゲンのサラダと一緒にドナさんにも持って行ってあげました。

三度続いた偶然は、やっぱり偶然ばかりでは無いような気がします。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ