メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

覆面男と3回目の出逢い 

2022年11月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

昨日は一日晴れていたのでパットさんと2箇所、20キロ近く歩きましたました。

最初に行ったトレイルの駐車場に入った時、見覚えのある車があります。以前そのトレイルで2回も出くわした不気味な覆面男の車です。私はパットさんにその男のことは話していました。

私達が車から降りて出発する用意が出来た時、その男と丁度一緒にもうひと組の若いカップルが現れました。普段誰もいない所で珍しいです。覆面男はいつものように挨拶を交わす事なくトレイルに入りました。

私達は若いカップルと暫くご一緒させて貰い、お話を聞きました。その人達はワシントン州から自分達の船で南下している途中で、ここから南端のサンディエゴまで行き、それかハワイ諸島に向かうのだそうです。ご主人は船で出来るお仕事をしているようです。

航海など全くわかりませんが、この「気流の川」を向かい風に冬の荒い海を長さ10メートル程の船で行けるのでしょうか?

このカップルとお別れして間もなく私達は覆面男の少し後ろに追いつきました。すると彼はクルリと回って戻って来ました。パットさんが少し高めの声で「ハロー!」と呼びかけましたが、ムグッと言ったような言わないような、、。

5時間後、駐車場に戻ると覆面男の車がまだ止まっています。私は「たぶん彼は追い越されるのが嫌なので、戻るふりして私達が遠くなるのを待ってからまた歩き出したのよ。」とパットさんに言うと「確かめに行っておいで、僕は車で待っているから。」と言って笑いました。

このハイクの後、近くの短いトレイルに行き、この間のボランティアで整備した所を一回りし、パットさんに仕事の成果を自慢しました。(笑)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ