メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

俺たちは天使じゃない 

2022年10月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:コメディ

映画ファンの皆さん、おはようございます!

日本シリーズでオリックスが優勝。
前半はヤクルトが2勝1分けで、
有利かと思ったが、まさかの4連敗。

昨日の試合で、ヤクルトの塩見外野手が
満塁の走者を一掃する痛恨の3点適時失策。
彼は一生、この試合を忘れないでしょうね。

彼にはこの歌で、エールを送ります。
♪♪あゝ人生に涙あり♪♪
https://youtu.be/01mOvhkELJI

今日の映画紹介は
『俺たちは天使じゃない/We're No Angels』。
BSプレミアムで2022年10月31日(月)13:00〜放送。

ロバート・デ・ニーロが製作総指揮も務め、
ハンフリー・ボガート主演の映画をリメーク。
ショーン・ペンと共演したコメディータッチのドラマ。

舞台は1935年、アメリカとカナダ国境近くの州刑務所。

ネッド(ロバート・デ・ニーロ)と
ジム(ショーン・ペン)の二人は、
殺人犯ボビー(ジェームズ・ルッソー)の
死刑執行に立ち会う。

しかし、彼の脱獄計画に巻き込まれ、
心ならずも刑務所を脱走し、
ニューイングランドの小さな町に逃げ込んだ。

しかし国境を越えるために、身分を神父になりすます。
運良く?赴任予定の神父と勘違いされ、
教会に送り込まれて、修道院での生活を始めるのだった。

その間にもふたりは、
隙をみては国境越えの機会をうかがうが、
結局はうまくゆかず、そのうちにネッドは、
町に住むろうあ者の娘を抱えた、
モリー(デミ・ムーア)という美しい女性に夢中になるが…。

ロバート・デ・ニーロとショーン・ペンの
バディ(相棒)物語。

古くはシャーロックホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)と
相棒のワトソン(ジュード・ロウ)を始めとして、
「最強のふたり」、「スティング」「Mr.&Mrs. スミス」、
「ツインズ」etc、「レオン」も形を変えた相棒映画ですね。
日本では言うまでもなく「相棒」でしょう。

悪人も神父に変身すると、善人になるようです。
バディ映画の結末はハッピーエンドと決まって?いますから、
本作も…。

製作年は1989年(平成元年)。
監督は『クライング・ゲーム』のニール・ジョーダン。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ