メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

オリーブの実が緑から黒く‥ハロウィンバージョンの千なり♪ 

2022年10月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日は風もなく日差しもありあたたかい一日でした。
朝の庭をパトロールをオリーブの木の実が緑から少しずつ黒くなってきたようです。実が成るとサンランボの様で可愛いです。

この前花屋さんで枝ものでオリーブの木の枝をカットしたものを透明のフラワーベースに飾っていました。それはそれで良い感じでした。私もやってみょうかなぁ♪

オリーブの木は7年前にガーデニングをお願いした時に植えたのでだいぶ大きくなりました。植えて1年くらいして台風の時に木が曲がってしまい気になっていたが施工業者さんがそれはそれで味があるよ。と言われそのままで成長して暫く実はならなかったがここ2年前から実が成るようになった。

他に何本か木々がだいぶ大きくなりそろそろガーデニング屋さんにお願いして剪定してもらった方が良いかなぁ。外壁も緑のコケみたいのが付いてきたりで、色々とやらなくてはいけない事が出来てきました。

もう少しでハロウィンですね。今年はコロナ禍で今までやれなかった渋谷の仮装行列を実施するとワイドショーで話題になっていました。

地方では余りハロウィンの仮装で盛り上がる事は無いみたいですが雑貨の飾り付けや庭にカボチャのオブジェなど置いたりするお家が増えました。

私もテラスの一角に少しだけ置き楽しんでいます。それと両口屋さんのハロウィンバージョンの千なりを購入しました。両口屋さんの千なりが大好きです。皮がしっとりして上品です。今の時期限定の栗餡の千なりも限定というのに弱いです。

お茶タイムにハロウィンのカボチャオバケの焼き印が入っているのを頂きほっこり過ごしました。やはり私のハロウィンは食いしん坊でした♪

画像は7年ものオリーブの木と大好きな両口屋さんの千なりハロウィンバージョンと限定の栗千なりです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ