メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

少し違う。 

2022年10月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

若者が外国に出て日本とは比べものにならない高額の給料を支給されているとか、そしてそれを海外に出稼ぎに出るっと報道していた。
本来は旅行でありながら就業が認められているワーキングホリデーという国同士で認められた制度。
これはかなり前に始まった国際的な制度でかなりの国同士で認められている。外国人ワーキングホリデーはバックパッカーが多く英語を話す人が多く仕事の幅が広くホリデーを楽しみながら仕事をする。
今は日本人のワーキングホリデーの人は円安で高額なお給料っと話題性のある報道ですが、出稼ぎっではないでしょう。。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

夜霧Uさん、

カサブランカさん

昔と違ってワーキングホリデーというシステムで若い人が海外に出やすくなりましたね。実用的な英語や異文化を学ぶという事は良い事です。
日本が衰えるとか出稼ぎっと言うより、英語力があり専門知識技術があれば世界中に就職活動を求める事は良い事だと思いますよ。
日本の底力を出す(笑)

2022/10/27 13:23:07

ワーキングホリデー

夜霧Uさん

カサブランカさん、こんにちは。

ワーキングホリデーって出稼ぎじやないと思うけど、海外で仕事してた時や観光旅行してたときなど、ワーキングホリデーの若者と知り合ったことありますが、多くは語学留学でしたよ。
就労ビザ取得は難しい国が多そうだからそういう制度を使ってるのでしょうかね。

話は違いますが、政治家が政治屋になり、国民の意識も低下し国力の衰えてきた日本は、この先、海外出稼ぎが普通なことになりそう、頑張ろうよ日本ですよ。

2022/10/27 11:12:28

ユパさん

カサブランカさん

お金の為っていうのはね。。
でも若い家族は大変だろうなぁっと思います。
嫌でもお金の事は考えないといけない。
日本のお給料は物価と比例していない。
予期せぬ世界情勢で輸入大国の日本は大変だと思います。

出稼ぎと報道されるワーキングホリデーの若者は円安で良い思いをしてそれ以上に日本との違いを学んでいるんじゃないかしら。。

2022/10/26 21:10:17

本当に・・・

ユパさん

なんかちょっと世知辛いような気がしますね
なんか今の世界は「金のため」が多いような…

2022/10/26 19:59:40

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ