メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

庭のタイル磨き完了とガーデニング屋さんで気分転換♪ 

2022年10月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日は風もなく気温も上がり良い天気です。庭のタイル磨きをするには今日しかないと取り掛かりました。
サンポールとメラミンスポンジで一枚一枚を丁寧にゴシゴシ。

何日かに分けて作業はようやく完了しました。やる前とやった後で違いが分かり明るくなり嬉しいです。これで今年の庭のタイル磨きは終了です。本格的に寒くなる前やれて良かった。次回は多分あたたくなった春かなぁ。

春を待つチューリップやラナンキュラスの球根のプランター達も裏側に待機中なので‥ガーデニング屋さんに出掛けてみた。ビオラの花苗とガーベラのスイートメモリーと玉咲き桜草の苗を購入した。

ビオラはもう花苗なのでそのままプランターに植え替えをするだけガーベラと玉咲き桜草は春頃に咲くので大事に育てよう。たっぷりと午前中は庭仕事が出来た。あたたかいとやる気スイッチが入る。

庭仕事をすると楽しいけど手をみると乾燥しているし消毒液や水仕事でガサガサになっていた。やはり年を重ねるとこういう現象になっていくのか‥。若い頃はハンドクリームとは無縁で付けるとベタベタして気持ち悪かったが今では必要になってきた。

寒いのか‥起きるのもかなり気合いを入れて起きないと怠さがあり暫く動きが鈍くなっている。エンジンのかかりが悪い。年を重ねるって色々な事があるって少しずつ実感しだしてきた。

少し弱気になってきたので日差しを浴びて好きな花を見にガーデニング屋さんに行ったりして気分転換が出来た。花はやはり癒やしになり心を穏やかにさせてくれる。

画像は庭タイルのビフォーアフターの画像です。大体半年くらいでタイルが黒ずんでしまいます。完璧にはならないけど綺麗になり嬉しいです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ