メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

プロジェクトNのその後 (10/26) 

2022年10月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 朝起きたら、スマホの画面が暗くてびっくりしました。何が起こったかと焦りましたが、電池残量が少なくなっているのに、気づかなかっただけだとわかりました。 昨日は、プライベートヨガでした。な〜んて。2週続けて参加者が私1人で、先週はお休みにしたのですが、今週もでは体が辛くなり、さりとて1人では会場費を払うと赤字になるらしく、先生が家に来てくれたのです。ゆったりと時間が流れました。我ながら、贅沢でありがたい事でした。 追加注文のあった「プロジェクトN」の紹介です。ドクターである甥っ子さんが、最近結婚したので、そのお嫁さんと、ご主人のお姉様の亡き旦那様&若くして亡くなった実のお兄様の3体です。 お嫁さんは、結婚式の写真のみでしたが、長身の美人で、せっかくなのでウェディングドレス姿が良いのではないかと思いました。スタイル抜群なので、シンプルなドレスでした。 お兄様&お義兄様は、(とりあえず)写真も無くて、家具屋姫様の証言とイラストが頼りでした。 お義兄様は、パッチリ二重の濃い顔で、髪はふさふさ白髪、中肉中背、ビールをこよなく愛して、ちょっと早めに亡くなってしまった、真面目な公務員とのことです。パッチリ二重にしてみると、「そっくり!」と言ってもらえました。ビールをおいしく飲みながら、犬と遊ぶ妻と娘を見守っている感じにしました。 早世したお兄様は、少々やんちゃだったらしく、勘当されて、長身で痩せてはかなげな様子、髪は坊主、眼鏡かけていての情報で作った所、OKが出ましたが、何だか物足りなくて、趣味などを聴きました。本が好きで、ギターを弾いていて、ビートルズが好きだった。なるほど。 本を持たせよう、やんちゃの罪滅ぼしに、太宰治の「人間失格」にしました。初版本のデザインらしいです。ギターを作って、メッセージ性も持たせたかったので、反戦マークと「IMAGINE」(ヒマジンではない)を持ってもらいました。今となっては、N家の人たちを、空から守っている感じにしたかったのです。 文化祭は来月の5日と6日。搬入は前日の4日なので、まだ急ぐことは無いのですが、タイトルなども少しずつ用意しています。机とボードをゲットしてあるので、上手くディスプレイできたら良いなと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ