メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

線路は続くよ、どこまでも 

2022年10月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

よく歌った歌なのだか、キャンプの時に歌った「ご飯だ ご飯だ さぁ食べよう」を先に覚えていたから、「線路は続くよ」の歌はその後に覚えたのだろう。食べることに卑しい私は「ご飯だ」の方も懐かしいが、歌うことはなくなってしまった。
テレビ放送で「ケーシージョンズ」という番組があった時にはまた別の歌詞で歌われていたと思う。

【線路は続くよ どこまでも
 野を越え 山越え 谷越えて
 はるかな町まで 僕たちの
 楽しい旅の夢 つないでる】



ニュース速報で経済再生相の辞任の意向が出てきた。あれだけ忘却をするような方が経済再生なんかできるのだろうかと思っていた。続いて、辞任の方が出てくるのではと思っている。


『辞任は続くよ また誰か
 とぼけて 嘘言い 言い逃れ
 混乱議会を 白けさせ
 皆の楽しい夢 失わせ】

支持率もどんどん下がっている。ドル・円相場に大カンフルを打つようなことで、支持率アップできるかなぁ。アップ・アップは我が家の金魚鉢。餌なし・水換えなしで、金魚もいよいよ危ない。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ