メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まさよの料理部屋

きのこ&たくみの里 

2022年10月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

2022年10月23日に水上のキノコ小屋のおじいさんのところに、遊びに行き、ミカンとカボチャケーキをお土産に持って行ってあげました。


今年も元気で、年は80歳を過ぎているようですが?
とても元気です。お土産にキノコを頂いてきました。


キノコ小屋のおじいちゃんです。


八木沢ダムです。

その後に、水上の匠の里によって、見学をしてきました。
丁度お昼ごろになりましたので、蕎麦が有名ですので、10割そばを食べてきました、美味しかったです。


竹細工のかごが出来上がりました。
自分でも初心者ながら、上手にできたと思いました。お菓子などを入れて、お出ししたいと思います。昨年、多肉植物を外に出しておいて、寒さで屋良らてしまったのがありましたので今年は前の家のところに置くことにしましたので、私が自分で台を作りました。自分でも余った木で作りましたので、あまりきれいではありませんが、今年は多肉も元気で過ごせそうです。
今年も薩摩のケーキ、クリの渋皮煮、かぼちゃの煮物カボチャの天ぷらを作りました。クリは義理の妹に、軽井沢にキノコ狩りに行ったときにいただき、今年はキノコがあまりとれませんでした、残念でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ