メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

妹の誕生日に… 

2022年10月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

母の死後、相続の事や税金のことなど、全部妹にお任せでした。

私は、司法書士さんにお願いしようかと言ったのですが、妹は
「ボケ防止のため、出来ることは自分でする」と言うので、妹がするとおりに決めました。

株式については私が処理しましたが、母のマンションの売却から一切合切妹任せでした。
おかげで、素早く手続きがすべて終わったので、
「お前の誕生日に、有馬温泉を予約しておくから、ご主人と相談して都合の良い日を教えて…」と言うと
「土日でも良い?」

私は平日にしか外出しないのですが、土日の宿泊は値段も驚きです。

でも、お礼を込めた誕生日のお祝いなので、大奮発して、金泉露天風呂付の部屋を予約しました。(写真は妹)

料理は、通常のコースに「神戸牛150g」を追加でつけておきました。

ところで…

昨夜、妹からLINEが来ました。
「こんな豪華な夕食、初めてや…」とのことです。

「魚は新鮮だし、松茸の土瓶蒸しだけじゃ無く、いろんな料理に松茸が添えられていて、みんなおいしい。大満足です。ありがとう」
「お肉はどうだった?」
「兄ちゃんは、ヒレ150gをオーダーしてくれていたけど、ロースとヒレを一人前ずつにした」(写真)

ヒレの方が高いんやで…と言いかけましたが
「150gも食べられたか?」
「最初は100gで十分やと思ったけど、神戸牛って美味しいなぁ。ペロッと食べてしまいました。感謝感謝(笑)」

写真を見て思ったのですが、私の時より豪華な感じがします。誕生日のお祝いだと言っておきましたが、日曜なので料金も高いし、二人分だし…という事なのでしょうか?

なにわともあれ、喜んでいただき、兄としての面目躍如です。
「また来年もお願い…」と言われたら、どうしようか…と思案中です(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

助かりました

トラ。さん

ももこさん、おはようございます

妹の素早い対応で、すぐに片が付いて良かったです。
半年ほどかかると思ったのですが、約三ヶ月ですべて完了しました。
私は司法書士さんにお願いすると言ったのですが、やれば出来るものですね
ご主人の奮闘に、拍手です。頑張ってください

2022/10/24 06:40:29

大事な心遣いですね

ももこさん

その立場で出来ることをする、それでうまくいくのですよね。
夫は土地売却と相続の書類作りで錆びつきつつある頭で格闘しています。司法書士に支払うより自分でする、と頑張っています。
義母が亡くなって25年、放置していたのですが、次の代に送るわけにはいかないと。もっと早くしておけば良かった、と。

2022/10/23 23:09:45

PR







上部へ