メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

mizuho 

2022年10月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 こんにちは。
10日ほど前から、お小遣い的なお金を待っています。
近くの駐車場の草取りのご褒美。
 
 3年ほど前から、年一回いただいているのですが、今回は今までのように現金書留が送れないので銀行に振り込むということで、口座番号を知らせました。

 毎日毎日、「振り込みました」のメールを確認しています。買うものも、いろいろ考えて、まさに取らぬ狸の皮算(笑)
 
 金額も、去年と、一昨年では異なるので、今年はいくらいただけるのかしら?という楽しみもあります。

 そんな折、mizuho bank から、振り込みのお知らせがきました。
 すぐに、近くのみずほにすっ飛んでいきました。買い物するための大きなマイバッグまで持参したわたし。

 ところが、一銭も振り込まれていないのです。
自宅に戻り、ちょっと冷静になって、今までのメールを確認したところ、かつてのお知らせの主は「みずほ銀行」となっていたのです。
 今回のは、みずほ銀行を名乗る怪しげなやから、うわーッと慌てましたが、とくに、こちらの口座を知らせたりしなかったので、大丈夫だよ、と、職場の上司に慰められました。

 あまりにも、タイミングがぴったりで。
気をつけないとねー。
でも、入金が遅いわー。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こわ...

魚男さん

ホント、怖いですね。
今は、かなり精巧な手口になってますから、
気をつけないとですね。

2022/10/23 21:34:06

PR







上部へ