メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

肩の荷が降りました 

2022年10月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

来月はThanksgiving 「感謝祭」と言う大きな祝日があり、私の家族が年に一度集まる一週間です。

近年は何かと便利な娘の所に集まっていますが、娘の家は小さい上に自営業の事務所も兼ねるようになり、寝る所が無くなりました。コロラドの孫達も大きくなってソファーに雑魚寝は出来ません。息子達は2、3日は海辺のホテルに泊まる予約をしているようですが、一晩でも難しくなりました。

宿泊の準備や掃除はもちろん私の役目になっていて、自分の家から布団やシーツを車に積んで持って行ったり、早目に行って家の大掃除をしていました。猫二匹を連れて行くだけでも大変なのに。私は近くの安ホテルにでも部屋を取って済ませたいと娘に言うのですが、何故か娘はそう言う事に大反対なんです。

今年はそれを考えると行くのも嫌になるくらい憂鬱になってしまい、決心してホテルに予約を取ってもいいかと娘と息子にメッセージを送りました。娘は「ちょっと待って!」と言います。息子は電話して来て私の悩みに気がついたらしく、それだったら計画を見直すからと言ってくれました。

暫くして娘からメッセージが入ります。「テント小屋を買って家の傍に建てて、ベットやストーブを入れる」と言うのです。(写真) 笑っちゃうでしょ?娘の考える事はそんなものだろうと思っていました。私はそんなに手がかかる事はお断りだと返事しました。

息子は息子家族5人全員が揃った時でもゆったり泊まれる近くの一軒家を予約したとメールをくれました。ベッドルームが4部屋、バスルームが3っつもある大きな家です。値段は6泊で16万円ちょっとです。私も費用の一部喜んで協力させて貰います。

肩の荷が降りるとは良く言ったものですね、昨夜はいっぺんに気持ちも身体も軽くなり、みんなと会って楽しい時間だけが想い浮かび、待ち遠しい気持ちになりました。

今年の七面鳥のご馳走は娘の狭い所で縮こまって食べるのではなく、素敵なダイニングで頂いたらさぞ美味しい事でしょう。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ