メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

偶然と言う事は無い? 

2022年10月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

推理小説など読んでいると、一連の出来事は偶然に起こらないという信念で調査にあたり、事件の解決にたどり着くというような筋書きがよくありますね。

またシンクロニシティという言葉もあり、この世の中で起こる事には偶然はないと言う説で、色々奥深い事が書かれているようです。

何でこれが今日のタイトルになったかと申しますと、、

昨日聴いたオーディオブックは、私の好きなナレイターの声を聴きくため適当に選んだ推理小説で、内容はそれ程面白くもありませんでしたが最後まで聴きました。

ある若い男が突然苦しみ出して死亡した事件から始まって、それからまわりの三人が命を落としてしまうのですが、最後にその男の母親がダメ息子に失望の余り毒キノコを食べさせたのが死因だと解ります。

知らないで毒キノコを食べた男は、酷い腹痛を起こしましたが間もなく回復します。突然苦しみ出して死亡したのはそれから10日後で、毒キノコとの関連が付きませんでした。でも毒は内臓器を徐々に破壊していたのです。

私は布団の中で聴いていましたが、この間自分が食べた毒キノコは何日前だったかふと気になり、起きてカレンダーを見に行きました。(笑) 14日経っています。万が一私がナビ友から突然消えたら、これで原因は皆さまには明瞭です。

でも適当に選んだのがこういう本だったのは全くの偶然ですよね(^^;;

孫娘は今からハロウィンの練習をしているそうです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ