メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

そのスタミナはどこから? 

2022年10月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

先週出た長期天気予報が当たって、内陸の気温が下がり、海岸線に発生していた霧や雲がなくなりました。朝から晴れの日が3日続いています。

昨日はハイキング相棒のパットさんと車を2台使って、片道だけ16キロ歩きました。内陸部では20度を超えていましたが、肌寒い夏を過ごした私は眩しい日差しと暖かさを楽しんだ一日でした。

79歳のパットさんは小柄で細身です。それで一日30キロは楽に歩きます。昨日はショートパンツを履いていてましたが、後姿は若い人と変わりありません。(丸坊主の頭を無視すれば、、笑)

パットさんの普段の食生活を聞くと、朝食はフルーツとグラノラをトッピングしたヨーグルト、昼食は摂らず、夜は肉か魚と野菜なそうです。パンやお米、パスタのような炭水化物はそんなに食べないそうです。

私はハイキングに行く前の日から、お肉のタンパク質やお米の炭水化物をたくさん食べて準備します。そうでないとバテてしまいます。

フルーツや野菜を中心に食べると言う人に、語り部のトムさんとロサンゼルスのリチャードさんがいますが、どちらもとても健康的です。

肉類のタンパク質は必要だと思っていますが、個人的には肉類を少なくしてもエネルギーを確保できる食生活が出来ないかなぁと考えています。食生活を少しずつ変えていく事で、身体が新しいエネルギー源を発見するようになるのでは?

いずれにせよ野菜やフルーツはたくさん食べる方がいいので、食べるバラエティーをもっと増やしていきたいです。

ちなみに、誰もいなかったこのトレイル、終わりの方で自転車に乗って来た人がいました。「ハロー!」と呼びかけて顔を見ると、あれー、トレイル整備を企画しているジョーさんではありませんか!

小さな田舎なので起こり得る事です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ