メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

皇室と関係はないけれど 

2022年10月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

【小室圭さんが、3度目の挑戦でニューヨーク州の司法試験に合格】・・・と言うニュースが出てきた。

秋篠宮から離れて、米国で眞子さんと住んでおられる小室さんが、頑張って米国での生活を頑張られることと思っている。

ただでさえ、国民注視の小室さんのご家庭だった。私は大方の日本人同様、皇室との関係は全くないが、皇室の方々の幸福があると、何故かうれしい気がする。

子供の頃の新聞ニュースで、昭和天皇のスリッパがかかとの部分で擦り切れているのを見たことがある。国民が貧しい時にそれなりの配慮をされて昭和天皇も暮らしておられたのだろうと、子ども心にも思っていた。当時の国民はもっと苦しい生活をしていたのだろうとは思うが、それなりの感慨があったのだ。


国民のみんながニコニコ、幸福な生活があったらもっと良いに決まっているのだが。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ