メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

月1回の友人と酵素玄米ランチが食べられるカフェに出掛ける♪ 

2022年10月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:カフェ

こんばんは四つ葉です。

朝の冷え込みがあり寒さを感じましたが陽が出てきてたらあたたかくなり風もなかったので良い天気になりました。

今日は1ヶ月に1回位でランチを食べに行こうと言う友人からお誘いがありました。ランチ後に今しか食べられない栗のクレープが食べたいと‥別腹なんでしょうか笑

ランチは健康に良い酵素玄米が食べられるお店でお味噌汁も自家製味噌に粕汁と体に良い味付けと胃に優しく酵素玄米に醤油麹がのっていました。

野菜天ぷらも地元産の野菜に米粉で米油で揚げている。一つ一つが丁寧に作られていて優しくエネルギーが出るようなものばかりでした。丁寧な説明に聞き入ってしまいました。

どれを食べても美味しく胃に負担が無く健康的なおかずで美容にも良さそうです。お店の奥さんとスタッフさん達も美人さんで生き生きしています。なかなか酵素玄米を食べられるお店は無いので嬉しいです。

粕汁もたっぷりの野菜やきのこ類が入っていて体が温まりほっこりとします。天ぷらもサクッとしてとても軽く食べられました。

お店の雰囲気はウクレレが飾ってありお店の旦那さんがウクレレを作っているらしく隣に工房がありました。いつもと違い陽気な感じのカフェです。

食事が食べ終わった頃にフラダンスのレッスンを終えたサークルの人達が流れてとても明るい声が聞こえてきました。楽しそうな雰囲気と元気パワーをもらいました。海沿いに近い所にあるので週末にはサーファーね人達も多いようです。

お店を出て友人が食べたいと言うモンブランクレープへと話し足らないので行きました。笑(その画像は後日)

1ヶ月に1回の割合での友人とのおしゃべりとランチとスイーツ楽しめました。家族とは違い友人とはまた違った感じで大事にしたいと思います。誘ってくれるのはありがたいですそして明日からまた家仕事頑張ります♪

画像は玄米酵素ランチプレートです。もう一枚の画像はお店の雰囲気です。ウクレレが飾ってあったり独特な飾りがあり明るいカフェでした。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ