メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

隠れ家カフェのテラス席でクレープモンブランで至福の時を過ごす♪ 

2022年10月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:カフェ

こんばんは四つ葉です。

今日は朝は気温が下がりキッチンでケトルから湯気が出ているとあたたかく感じる季節になりました。日中との気温差があり日差しがでると過ごしやすいです。

昨日は友人と美味しいランチを食べておしゃべりが足りずスイーツを食べにクレープ専門店のカフェに移動しました。

ここのカフェの店内はコロナ禍になってから使用しないでテラス席のみの営業になりました。でもテラス席がとても開放的でお洒落で植物が沢山あり明るい雰囲気で大好きな場所です。

友人はランチ後の旬のクレープモンブランがどうしても食べたいとランチ後に食べられるか分からないのでシェアする事にしました。

クレープはクリームとフルーツが巻いて出てくるのが定番ですがここのクレープはお皿にのせて芸術的に出てきます。季節のフルーツを使いお皿が来ると思わず声が出てしまいます。

クレープを綺麗に巻いてクリームが入ってマロンクリームがかかりケーキみたいに出てきました。「栗が大きい‥」と思わず声が出ました。

店主がこだわりこの栗は小布施の3Lを契約している農家さんから取り寄せているらしくとにかく立派な渋皮煮。

手間を掛けて作った渋皮煮らしく有機黒糖ときび砂糖、マダガスカル産バニラビーンズと仕上げにラム酒を使用したと説明があった。

艶々で甘く柔らかく美味しかった。(半分シェア)中はクレープの中はアイスとクリームと栗の粒も入っていた。もう美味しいと言う言葉しか出てこない。とにかくフルーツのカットと盛り付けが素敵♪

テラス席にもこだわっている店主は来るたびに微妙に変わっているのも楽しみ。多分店主はこの場所が好きなんだろうなぁ。全体の雰囲気がバランス良く皆んなに寛いでもらいたいというのが伝わる。

このカフェは外から見ると通り過ぎてしまいそうなお店で小さな入り口でオーダーをしてから緑に囲まれた裏側の階段を上がりテラス席に着く。隠れ家カフェになっていて外から全く見えず‥踏み出すとこんな所に素敵な場所があるなんてといつ来てもワクワク感がある。

大人数で来る場所でなく静かに本を読んで過ごす人や何かここに来ると落ち着く場所として来ている人ばかりで癒されに来るんだろうな。余り人には教えたくないカフェ。

私はコーヒーは飲まないけど友人はここのコーヒー美味しいとブラックで飲んでいた。私はロイヤルミルクティーにした。砂糖の変わりに黒糖シロップを持ってきてくれた。

至福な時間を過ごせた。何回もリピーターしたいカフェ♪小さな幸せ感じた。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ