メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

駐車場側の花壇にプランターの球根植えとこれからの事‥。 

2022年10月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日は朝は風が冷たく庭に居るのも寒く感じタイル磨きを途中で断念しました。暫く冷えてしまったので電気膝掛けでくるまっていました。

午後からは日差しが出てきたので球根にプランターに植える作業をしました。前回も樽型プランター等にいくつか植えたのですが‥富山の球根を随分前に予約していたのをすっかり忘れて届いたのとラナンキュラスも植えたいと思ったので一緒にやりました。

チューリップは黄色のはちみつハニーとキャンディータイムと甘いスイーツの様な名前です。今回はシンプルなプランターにラナンキュラスは丸い大きな鉢にしました。

丁度駐車場側の花壇にプランターを置きたいと思っていたので良かったです。この場所は今の時期になると日陰になって寒い冬に耐える方が花つきがよくなるのでじっくりとゆっくりと育ってくれそうです。春には咲くのが楽しみです。球根植え仕事完了です。

今年も残すところ2か月半くらいになりました。早いです。12月には父の一周忌があり夫が65才になり仕事の形態も変わる月なので変化がありそうです。

夫は60才で定年退職し雇用延長で65才まで会社にいさせてもらい会社から打診があり65才以後働く意志を聞かれ身分切り替えで延長して働く事を本人は希望した様なので来年から週4日の範囲で勤務します。

昔は雇用延長が無かった時代もあり健康で働ける人にとっては有難い制度だと感じるのですが‥年金との兼ね合いもあるのでしょうね。

私も年金は来月の11月から62才になり満額ではないので僅かですが頂けるようになります。

来年から少し生活のあり方を考えながら健康第一に過ごそうかと思います。

画像はチューリップとラナンキュラスの球根植えたプランターです。駐車場側の花壇に置きました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ