メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

誰の足跡? 

2022年10月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

今朝うちの黒猫を外に出してあげようとドアを開いたら、デッキにペタペタと足跡が付いていました。

デッキには猫が飲めるようにバケツに水を入れて置いていますが足跡はそこからで、犯人は多分その水を飲みに来て中に手(足?)を入れて引っ掻き回したのでしょう、バケツに泥が入っていました。

ピンときたので調べたら、やっぱりオポッサムの足跡でした。去年お隣の庭を歩いているのを見ていますが、それかも知れません。(写真)

オポッサムは猫より大きいですが、生まれたての赤ちゃんはピーナッツほどしかなく、カンガルーのように母親のお腹のパウチの中で70日位育つそうです。

ちなみに、いつもはさっさと出て行くうちの黒猫はドアから暫く外を見ていましたが、家の中に戻りました。オポッサムの臭いがしたんでしょうね。3度目でやっと出て行きました。(笑)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ