メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ダウンジャケットの修理 

2022年10月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先月、近くの縫製修理専門業者に、ダウンジャケットの修理を依頼しました。
「一万円台ならお願いしよう」と思っていましたが、提示された金額は、2万円台でした。その上、気に入った生地を自分で調達して持ってきて欲しい…という事でしたので、その時は修理を断念しました。

でも、冬場はダウンジャケットも必要なので、「水沢ダウン」を購入することにしましたが、いざ今まで20数年間も着ていたダウンを捨てるとなると、愛着もありもったいなく感じてしまいます。

私は断捨離なども出来ないタイプで、自分で自分の物を捨てるなんて難しいですね。
ましてや、少し当て布をして上手に修理すれば、まだ着られそう(と、亡き妻に叱られそうです)なので、再度修理をお願いできるお店を検索してみました。

ところで…

電話やメールで問い合わせをして、感触が良かったお店に破れた部分の写真を添付して送ってみました。

すると、縫い合わせの部分がよくわからないので、拡大して送り直して欲しいと言うお店がありました。

場所は京都駅周辺だという事なので、先ほどダウンジャケットを持って行き、見積もりをしていただきました。(写真)

1万円台なら修理を依頼しようと思っていましたが、見積額は、1万2千円(税込み13200円)でしたので、即決でお願いをしてきました。

今あるダウンは普段使いで、今度購入する水沢ダウンはよそ行きにしようと、上機嫌で帰って来ました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ