メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

父の部屋の模様替えで窓から光りが入るようになりシンプルな部屋に‥♪ 

2022年10月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しがなく曇り空。風が無かったのでそんなに庭にいても寒く感じなかったのでタイル磨きの続きをやりメラミンスポンジが無くなったところで止める。寒い冬がくる前には終わらせたいが気長にやろう。

その後父の部屋の模様替えを娘の使わなくなった白いソファーを置いたのでテーブルは父が自宅で腹膜透析をしていた時のセットを置く台として使っていたものを使う事にした。

基本的に今あるもので模様替えを考えているので奥から出してテーブルクロスを掛け本当は白のレースぽいクロスにしたかったが無いので今あるクロスを引いてみた。

今までなかなか片付かずロールスクリーンを下ろしていたがようやく整理出来たので窓の光を入れる事も出来た。ソファーが置いてある壁の奥にはトイレがあり使いやすい部屋になっている。

父が使っていたディスクと椅子、冷蔵庫、テレビはそのままに‥洗面台もあり日差しが入り父はこの部屋を気に入ってくれていた。家具類の処分はしないでそのまま状態でそれにレンタルの介護ベッドが入っていた。

新たに植物やフェイク花、雑貨類は置いたがこの部屋はこれで片付けは終了。使わない部屋は物置変わりにならない為にしたいと思う。シンプルにまとまりなんとか模様替え出来たので良かった。

明日は天気が良かったら庭のタイル磨きの続きを少しやりキッチン回りをシンプルに整理したいと思う。金曜日は出掛ける予定があるので頑張ってやろう‥♪

画像は今までロールスクリーンで下ろしてあった奥の棚がぐちゃぐちゃになっていたのでようやく片付けが出来てロールスクリーンを上げて窓の光りが入るようになりました。

もう1枚の画像は父がよくディスクにいて座って新聞を読んでいました。今でも座っている姿が浮かびます。殆どそのままの状態で残しました。植物や花類は私の好きなものを置きました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ