メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

「寒露」に入り本格的な秋がきて風が冷たいとレトロなカフェ♪ 

2022年10月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは四つ葉です。

今日は朝から花火音が‥この時期の花火は運動会か地区のお祭りの合図でコロナ禍で2年中止になっていたので秋の行事スタートの花火が響き渡った。

買い物帰りに地区の子ども御輿に出会うと子ども達より壮年会や役員の人達の方が多く御輿を引いていた。子ども達の御輿をひく掛け声もなく残念だった。

「寒露」に入り秋の長雨が終わり本格的な秋を迎え朝晩の冷え込みはきつくなり恋しくたまらなかった秋がやっと来たと思えば‥なんだかかなり短そうで冬も激寒な予感がします。

午後からラジオを聴きゲストでアコーディオン奏者のコバさんの何曲か流れていた。アコーディオンって秋にふさわしく外から風の音と共に感傷的になり色々な事が蘇ってあのときの時間を戻して欲しいとかいつも考えない事を浮かんでしまう。秋ですね‥。

昨日義父の施設の帰りに10年位前に来たカフェに寄ってみた。だいぶレトロな雰囲気に変わっていたがそのままあり嬉しくなった。

あたたかい紅茶にフルーツタルトを食べ体も温まった。帰りに店主に許可を得てお店の写真を撮らせてもらった。

写真が今のこの時期の秋風景が伝わる良い感じに撮れていた。時間を戻して欲しい時計が写り随分前に来た時にはフラッグバナー(三角の旗)が色がカラフルだったような感じがしたが白になりモノクロのレトロ感が出ていた。(1枚目の写真)

秋の寂しい静かな風景と冷たい風がお店のオレンジ色の照明であたたかく感じる。昨日は十三夜‥お月さまみたいに見える。(2枚目写真)この時期でしたか‥撮れないショットに出会えた。

午後から夫が出掛けていたので偶には感傷的になり音楽を聴くそんな穏やかなひと時を過ごせた。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ