メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

雨が降り急に冷えたのであったかかぼちゃスープでテラス席で一人ランチ♪ 

2022年10月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は雨は止むことは無く気温が下がり寒く急な冷え込みに膝掛けを出したりした。あとは天然あんかの2ワンコ達のぬくもり‥ふんわかあたたかい♪

こんな日はあたたかいスープが飲みたくなる。かぼちゃがあったのでかぼちゃスープを作る。この黄色いスープが温かさを感じ家で作ると濃厚スープが出来て体がほっこり温まる。

あとは冷凍庫をゴソゴソして冷凍してあるパンのかぼちゃのブリオッシュを解凍してトーストで焼く。サラダと梨のデザートとハーブティー。

雨が降っているがテラス席のテーブル辺りは屋根があるので濡れないのでしっとりとした雨を眺めながらすっかりテラスはハロウィン仕様になった席にテーブルクロスを敷きトレイを置きテラスにある緑のハーブをちょこと摘んでお皿に飾る。これは便利。

ちょっとしたカフェ気分で部屋からは好きな音楽を掛けてみる。静かな雨の日だから‥こんな風に過ごすとなかなか‥一人ランチを食べるのも楽しい。

この席から秋明菊の花が今一番綺麗に沢山咲いていると見たり、来月にはハロウィンからクリスマスバージョンにテラス席も変わるから‥今年はどんな風にしょうかなぁと考えたりするのもウキウキする。

友人がラインでハロウィンを飾っている家が半端でなくスゴイので見に行って来たという画像を送信してくれたが‥とにかく本格的な飾りで驚き。そこまでは出来ないが楽しんでいるのが伝わる。こんな風に生きれたら良いなぁ。

あと何年生きるか分からない人生。先の事を考えると重たくなるが‥日々暗く過ごすより楽しんだり学んだり美味しいもの食べたり幸せホルモンの「セロトニン」を増やしてポジティブな気持ちに生きていけたら良いなぁ‥。

画像はハロウィン仕様のテラス席でのランチの風景です。あったかかぼちゃスープでほっこりしました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ