メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

施設にいる義父の面会が出来るようにと南国の雰囲気のリゾートホテル‥♪ 

2022年10月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:カフェ

こんばんは四つ葉です。

今日は急に冷え込んで一気に秋が深まってきました。
気温が下がり雨の一日です。庭仕事が出来ず家で片付けをしたりしました。

最近ではコロナ感染者情報が一時期より無くなってきた様に感じます。実際には減少しているのか分かりませんが‥随分緩和されてきていると感じます。

義兄より連絡があり施設に入っている義父の面会の許可が出ました。条件はワクチンを3回以上接種している事。夫も私も4回接種しているので大丈夫です。土曜日に面会に行く事になり甘いものが好きなので持参して行きます。

私の両親と義母は他界しているので父と呼べる人は義父だけになり耳も聴こえて認知もないのでしっかりと会話が出来るので助かります。大正生まれの96才で足腰もしっかりしていて健康面では腎臓の数値が高いくらいだそうです。

施設に入るのに嫌がっていた話しを義兄夫婦から聞かされていましたが‥その後施設での生活慣れたのでしょうか。久しぶりに会うので話しをしてみょうと思います。

コロナ禍でなかなか会えずこうして面会が出来るようになり少しずつウィズコロナの状況に浸透してきている様に感じます。レストランでも今まで少人数の食事会から人数が増えての会食になっています。

今までコロナ禍で我慢して出掛ける事を控えていた人達が動き出すと経済も動いて色々な産業が活気づく早く明るい世の中に戻って欲しいです。

先日リゾートホテル内のレストランでランチに行きました。海に近いホテルで景色がとても素敵な場所にあります。

ホテル内にも敷地内プールがあり椰子の木が植えてあり南国の雰囲気がありテラス席でも軽食も食べられましたが‥静かで景色だけは変わらず今までの様に活気は無くなりました。

以前はランチに予約入れても団体のお客さんで断られたり洋食コースや和食コースとかでした。久しぶりに行ったらコースは無くなり手軽に食べられる料理メニューでした。

私は少しずつ食べられるシェフおすすめランチにしました。大人お子様ランチみたいです。彩りよくワンプレートに入って色々な味を楽しめました。

レストラン内は他にお客さんも居なかったので貸し切り状態で良いお席を用意してくれました。

やはりコロナ禍の影響がまだ続いているのでしょうか。経営が気になりました。折角の良い場所の素敵な風景での食事は楽しみたいので以前の様になってくれると良いなぁ。

画像はリゾートホテル内にある敷地内プールで椰子の木が植えてありその奥にはテニスコートがあります。もう一枚の画像はランチで食べたワンプレート料理です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ