メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

戦うシニア 

2022年10月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

10/5/2022/水

 最近は蟻の出現が静かに成っている。
替わりに大型ゴキブリみたいな茶色の虫と戦っている。
ネットで調べたらWater bugと言う虫らしい。
大きいので潰して退治するのは気持ちが悪い。
そんなことをしたらその後の床掃除が大変だ。

 まごまごしているうちに逃げられる。
遭遇した瞬間、向こうもじっと動かない。
私の動きを観察しているのか、
死んだ振りしているのか。
どうして良いか分からない私を見て突然逃げ出す。
その逃げ足の速いこと、
最初のうちは何時も逃げられた。

 こちらも負けていられない
虫の動きを観察する。
じっとしている虫が動き出したら
とても退治出来ない。
動くスピーだが半端じゃなく早いのだ。
なのでじっとしている虫を一撃で攻撃する。
失敗すれば間違いなく逃げられる。

 人生は正に戦いです。
ちょっと意味が違うかな。

**********************

インスタグラム始めました。覗いて見てください。
水彩画作品が沢山載ってますぜ。
こちらからどうぞ CHECK THIS

 ↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ