メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

ダメ元のホームセキュリティ 

2022年10月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

先日娘の所に行っている時、家の周りを彷徨いていた人がいたとご近所さんが教えてくれ、紛い物でもカメラを付けたらいいよと言われたので、早速Amazonから取り寄せました。

それでも紛い物のカメラはAmazonを見ると直ぐに分かるので、一応本物を買いました。自分の家のWiFi に繋げばスマホからカメラの画像が見える仕組みですが、私はスマホのホットスポットのインターネットしか無いので、結局役に立たないカメラです。

もう一つはモーションセンサーのライトです。これは何処にでもありますね。どちらも簡単に取り付けが出来るように作られています。

来月また娘の所に行くので、気休めですが何もしないよりいいかと思って付けました。

次はドアのロックを変えるつもりです。ドアには二つのロックが付いていますが、どちらも内側からは鍵無しで開けられるようになっているので、一つは内側からも鍵が無いと開けられないロックにします。そうすれば空き巣が入っても、大きな物を簡単には持ち出されないかと思います。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ