メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

洗脳されるってこういう事? 

2022年10月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

この間ハイキングをご一緒させて頂いたロサンゼルスのカップルとのお話では、普段私が考えた事がない色々な事が話題になりました。

中でも体験した人の口から直に聴く共産圏下ルーマニアでの子供の頃の厳しい生活のあり様は、家に帰った後も夜遅くまで頭から離れませんでした。

私は東北の田舎育ちですが、貧しくても生死が関わるような暮らしではなく、生き延びる意志や警戒心はこの方達に比べたら自分は随分ナイーブな考えでいるのが分かりました。

お二人とも健康食には随分気を配っています。奥さんのオティリアさんは子供の頃、食料もいつも店にある訳ではないので、冬場に食べる野菜は全部瓶詰めにしていたそうです。ザワークラウトの本場の人ですから、娘が作るザワークラウトをあげて喜んで貰いました。

ご主人のリチャードさんは数年菜食をして27キロ減量したそうです。トレイルではよく果物と野菜がさまざまな病気から身体を守ってくれるんだ、と言う力説を聞きながら歩きました。

お二人が帰った次の朝、私はブロッッコリーをいつもの様に湯がいて食べようと出しました。その時「生で食べてみようかな。」というアイデアが浮かんだんです。(笑)

近年野菜はたいてい火を通していましたが、本当に久しぶりに生のブロッコリーサラダをガリガリ食べました。

それから買い出しにスーパーに行ったら、買った事がない丸ごとのパイナップルや、普段は食べない梨、パパイヤを手に取り、カートはフルーツと野菜ばかりになりました。夕食はリンゴやレーズンを詰めて焼いた小さいカボチャでした。

考えずに新しい欲求が出るのは洗脳されたと言う事になるんでしょうか?(笑)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ