メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

ガソリンが再び最高値に 

2022年10月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

娘の所から帰った時、車のタンクにはまだ半分残っていたので、ガソリンの値段に気を付けていませんでした。昨日スタンドの値段表を見て目を疑ってしまいました。

この一週間程で$5.89から$6.89に、1ガロンまるまる1ドルも上がっていました。今年の6月に記録された値段に匹敵します。

これを昨今の円/ドル レートで計算すると、今日ナビ友さんが私の町に来てガソリンを車に入れるとしたら、リッター260円かかります。嘘ではありません、今は円安で1ドル=144円だからです。

カリフォルニア州はアメリカいちガソリンが高いのですが、その中でもこの辺鄙な町はロサンゼルスよりも高くて驚いたと、この間来たロスのカップルが言っていました。

ちなみにアメリカ全国平均値は$3.73なので、ここはその2倍に近くなります。

私は州税金が付かない分安くなっている、25キロ離れた所にあるアメリカンインディアン部族が経営するスタンドに行くつもりですが、先月のように$5.05とはいかないでしょう。(涙)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ