メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

感染症で彼岸花は諦めます. 

2022年09月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今年一輪も見ていない彼岸花.駅の手前のマンション群に咲いていると聞き、今日が最後のチャンスかとあてにしていたら、尿路感染症の持病が出てしまいました。


過活動膀胱と膀胱炎は少し感じが違うので、また感染したらしいと自分でも気づいてガッカリ。
昨日渡した検体の結果は先生が出勤して指示があるまで教えて貰えません。抗生物質の飲み始めが遅れるので、ちょっと苛つきます。
そこで家に検査キットを置いておけば良いんだわときづきました。
クリニックの検査も要求しますし、医師の指示待ちはしますが、急いで飲みたい薬は、自己判断で1錠目を飲んで置きたいのです。早い程治りも早いから。
それに日常の胃腸薬と2時間空けなければならないので、その点でも急ぎたい。なるべくなら夜明けに飲みたい.


肺の難病の方は一向に悪化しないけれど、こちらの持病には時々悩まされます。自分の感覚で発症がわかるだけに、検査待ち、先生待ち、はストレスが大きいのです。

今日は大人しくしていなければなりませんが、民話のラジオの準備はしておきます。
いっとき本を離れて、ネット上にあるお話を選ぼうと思うので、印刷したものを組み合わせて使います。


えみちゃんのカーデーガンも編みはじめたい。肩をこれ以上凝らせない程度に。


でも今日は何にもできないなあ。身体中がずしんと重くて身動き取れないかんじ。


や〜めた.何にもしないで食っちゃ寝していよう。


食事は摂れるからまあいいや。




追記
今年も、コスモスロードの何分の一かで、コスモスを咲かせていただけているとお知らせを頂きました。
先日行って早過ぎたところです。
体調が戻ったら行きたいです。


今日の体調最悪.腕も脚も重い重い。
食料は色々あるから寝ていても大丈夫です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ