メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

過活動膀胱?___ケアマネさんに民話を語りました 

2022年09月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日午後から毎時トイレに行きました。夜中は3度起きました。
クリニックに報告して過活動膀胱の薬を昨夜と今朝で飲みました。
膀胱炎だといけないので、尿検査をしつっこく要求して、検査会社が尿を取りに来てくれる事になりました。
細菌感染がなければ今の薬で良い.万一膀胱炎であれば、抗生物質が必要です。尿検査は当たり前のはず。何故かなかなか尿検査してくれないクリニックなので、やって下さるまでしつっこくお願いします。
細菌感染の有無はすぐにも知りたいことです。その結果決まる薬を飲みたいから。




11時からは、ケアマネさんの月一の訪問。語りを聴いて下さる為に、時間をたっぷり取ってきてくださったので、民話をいくつ語ったでしょうか。
霧に消えた粂市  
二人になった孫  
十五夜の餅、後日談とも。


その他何を語ったか忘れました。。今日は喉に痰がひどく絡まっていて、ガラガラ声のままきいていただいた。
霧に消えた粂市、2人になった孫、他何だったかしら?題名はケアマネさんがメモしてゆかれたので、来月はそれ以外のお話をしましょう。レパートリーはたくさんあるので。

午後は尿検査の検体を取りに来てくださいました。これで一安心。


4時からはマッサージ。揉んでいただきながら、民話を二つ聴いていただきました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ