メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

国葬済んで 

2022年09月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

またまた、ニュースに大手の広告会社の名前が出てきた。多額の税金を使って、イギリスの国葬より厳粛な白黒の葬儀をした金満国の国会が始まるようだ。
国会ではまた済んでしまったことでワイワイ論戦があるのだろうが、絶対安泰の状態だから少数政党の言い分なんかは蚊の羽音程度に聞こえるのかも。

昔から面白い歌があり、今の私の家ではこの状態が続いていて、私はいつも昔は流行った犬のスピッツのように飼われている。

【姿やさしく美しく
 どこがこわいか わからない
 ここか、あそこか わからない
 「なんです あなた」
 「いや別に 僕は そのあの」
 パピプペ パピプペ パピプペポ
 うちの女房にや髭がある】

『国葬終わって 誇らしく
 どこが議論か わからない
 ここか、あそこか わからない
 「なんです 野党」
 「いや別に 我が党は そのあの」
 パピプペ パピプペ パピプペポ
 うちの政権党にや 議員が多数ある』



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ