メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

革命 

2022年09月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



僕は学生の頃、革命と言う言葉に憧れを抱いていました。学生の頃は、本音と建前の大人の社会に嫌気がさしていたからです。その頃、やはり革命を掲げて学生運動の赤軍派が活動していました。しかし、革命を掲げても結局は僕と同じ革命への憧れのレベルの活動で消えていきました。人はどうしても、理想を掲げて根本となる原因を追究しようとはせず、その辺の簡単なちっぽけな目標に向かってしまいます。暴力はいけないと言っても、暴力団に真っ向勝負をかける人がいないのが、その証拠です。普通の人は悪いことは見て見ぬふり、偽善者は巨悪はさけて、小さな悪をほじくり返し悦に入る。例えば、ゴシップ週刊誌などです。どうでもいい不倫の話をでっちあげ、小銭を稼ぐことに明け暮れる。これが、ジャーナリズムか?ロシアが今その状況だと思う。ロシア人は自分がなんとか生きていければいいと思わず、もし巨悪が許せないのなら、その巨悪を潰すべく行動すべきなのだ。ロシア人よ!革命の機は熟した。いまこそ、立ち上がれ!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ