メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

駅ピアノ いつも何かの ドラマ見る 

2022年09月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私より5歳下の女性 見た目は10年は若い
以前 少しピアノを習って 家にあるが 近所への騒音もあるので弾けない
キーボードを買って弾いてみるが イマイチ 指への感触 その他は物足りない
?
そうですか 私も家にピアノが無く 永いこと練習はしたことが無く その上独学〜
キーボードは介護施設訪問用に利用していたが コロナ禍で途絶えた
やはり キーボードは仕舞ったままで 最近になって 練習は駅ピアノなのですよ
?

?
駅ピアノは空いていた あゝ練習が出来る 心は弾む
弾いているときに その女性が現れた 替わりますか?と聞くと いえ聴くだけで・・
短い時間なのだけれど いつも こうして会話があり 人生を垣間見る
?
仕事で東京へ出てきて 1か月 ホテル暮らしだと言う
税理士の資格で 各地の講演が多いそうだ 更にその先がすごい
宮城県に老人ホームを建設して 信州・塩尻では古民家を買い取り施設を作る
?
私より5歳下で 現役続行中 夢を見据えて動き回る
やむことが無い回遊魚の様である(笑) 止まったときは静かにこの世を去る
なんて言ったかな? 凡そ 30分はピアノ練習が出来て 満ち足りた今朝だ
?
うたごえでは 練習も出来ないし リクエストのリストに無い曲を弾く
ムーン・リバー ひまわり ブルー・ハワイ トゥ・ヤング ブーペの恋人
夜霧のしのび逢い 慕情 など ここで珈琲を飲みながらの夢を見る
?



?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ