メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

タイミング ちょっとずれたが 彼岸花  松戸・祖光院 

2022年09月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今は便利な世の中 ネットで花の情報も見られるし 時には共に旅も出来る
彼岸花は 添乗員時代 埼玉の巾着田 権現堂堤など 何度もご案内してきた
ホントに不思議なこと お彼岸に合わせて咲く もう一週間経つか
?
来年は見に行こう コロナ禍で 明日があるさ 明日がある これが身につく
その明日がダメなら更に明日 アハハ もう3年近い自粛状態から脱却せよ
私のスイッチが入った これからは 行くぞ 温泉も入りたいが これは先
?
一週前のネットでも 少し見ごろは超えたよう でもいいや
なごり雪があるなら 名残の彼岸花だって 風情があるものさ
昨日の朝は快晴 車は気持ちよさそうに走る 水戸街道から常盤平に
?


?
広い境内の森に 住職が コツコツと彼岸花を育て増やしていった
今は 松戸市でも有名な観光地にもなってきた
駐車場も もちろん 拝観料も無い 素朴なお寺さんの彼岸花
?


?
確かに見ごろは少し過ぎていても 彼岸花は これでもいい
白い彼岸花も目立つが 黄色の彼岸場も少しみえる
ネットでいっぱい見てきた彼岸花 私も この眼て確かめたよ 嬉しいね
?





  
アゲハが彼岸花に止まる 見つけてね?

どこか道の駅も寄ろう 先日は 「道の駅 しょうなん」
今回はバンド仲間が住んでいた鎌ヶ谷 「房の駅」何度も行ったが ここに
買い物はわずか 私らしい甘いものと少しの野菜 ドライブも楽しかった


    

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ