メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

待ち遠しい検査結果 

2022年09月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

今日で、日帰り人間ドックを受診してから、14日目である。
当日、内科医に触診や聴診器による診察を受けた後、検査結果が判った限りでは概ね良好と説明を受けた。
2週間以内に、検査結果の詳細を文書で郵送するとのことだった。
その日が、投函日なのか、到着日かにもよるが、何れにせよ程なく着くだろう。

現役時代、会社の健康診断の後、その翌日か翌々日に検査機関から連絡があった事を思い出した。
同年代の同僚に深刻な病気が見つかり、即刻、入院することになったのだ。
迅速な対応が功を奏し、数ヶ月で退院できた。
それ以来、検査結果の連絡が遅いときは、良好だと思う事にしているが・・

昨日は、所用で外出したついでに、饂飩が美味しい店で昼餉を食べることにした。
最後に食べたのが、いつ時頃だったか全く覚えていないほど、久しぶりだった。
注文方法がタブレットになっていて、まごまごしていたら、スタッフが丁寧に教えてくれた。
定番の「天ざるうどん」を頼んだが、昔と変わらない味と値段に感激した。

帰宅して、直ぐに郵便受けを見たが、何も届いていなかった。
夕方、郵便配達員のバイクが見えたが、わが家の前は素通りした。
流石に彼岸明けで、日中は汗ばむほどだったが、夕方からは涼しくなった。
夕餉は、少し早いと思ったが、おでんを作って美味しく食べた。

   *****

写真
2022年9月26日(月)の昼餉と夕餉

御礼
「今年のキジ(前編)・(後編)」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りて御礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ