メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

お彼岸のお中日なのでおはぎを買いに行きました 

2022年09月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



夜中目覚めがちでしたがまあ眠れて、収録は出来ちゃっていたし、午前中は雑用。



早く出かければいいのに午後になって、仏壇にお供えするおはぎを買いにいきました。
往復1.8キロ、これだけ買いに。

3つも買っちゃって、どうしましょう。
下げたら食べなくちゃならないのは私。
餅菓子はせいぜい二つしか食べられない、パックしてあるのは明日の朝までもつかなあ。
夕飯減らしてデザートにします。午前中にお供えすれば、昼ごはんになったのに。


私、何の宗教団体にも属して無いけど、仏壇は祀っています。
去年夏黒くてボロい仏壇が嫌で、白木の仏壇買った時、今は亡き鈴木純一先生に
「息子が、『無宗教だって言いながら、仏壇は買うのね』って笑うんですよ」とはなして、「先祖供養はそれとは別だから」って言われた会話も覚えています。
鈴木先生、お彼岸ですけどどこにいらっしゃるのでしょうね。お嬢さんのそばでしょうね.折に触れ思い出します。大事な主治医だった先生。




Amazonに黄色い毛糸を注文しました。エミちゃんのカーデーガンを編むために。出来上がってから残り糸を見てズボンの毛糸は考えます。鉤針で、体に合わせながら簡単に編みます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ