メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

迷い道もまた良し 

2022年09月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



朝からぐずぐず過ごしてお昼になってから郵便局へ。書留を出して、何かお花はないかなあと散歩に。
いつもの水路沿い辿る間は良かったが、目的地に近づいても記憶にある道に出られない。
知らない道をまごまご。
狭い流れのほとりの散歩道はどう曲がればよかったのか。この細い流れは地図にない。

方角だけは弁えているのだが、知っている景色では無いまま、帰り路を選んで、予想どおり駅前通りに出た。ほぼ分かっているのに違う道を通った。
知らない道に迷うのも悪くないけれど、花が全然無いのにはがっかりした。

家の近くまで来て、いつもの花にカメラを向けたが、こんな事ならスマホだけでよかったなあ。カメラ重くて邪魔だった。
2時前帰宅。パンと紅茶だけ大急ぎの昼食。
冷凍惣菜10食届いてすぐしまう。
3時にはヘルパーさん。
ゴミをまとめておくという私の担当仕事が間に合わず、ヘルパーさんが来てから急いだら足腰が痛んで大変。ゴミをまとめたら出しに行っていただいて、私はとりあえずベッドにのびてしまう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ