メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

台風14号の影響 

2022年09月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

今朝、午前4時頃、台風14号は新潟市に再上陸した。
わが家は埼玉の県北に位置しているけど、雨風共に弱く被害は皆無だった。
被害に遭われた方に、お見舞い申し上げます。
この先、仙台へ向かい、太平洋に抜けるらしいので、進路周辺の方はご注意ください。

土曜日と日曜日は買物へ行かず、冷蔵庫にあるもので食卓を調えた。
月曜日の昨日は、朝の雨は直ぐに止み、日中は白い雲が多かったけど青空が出た。
天気が悪ければ、止めようと思っていた買物へ行った。
ありものばかりだと、食べたくなるのが刺身である。

朝餉は、前日に作り置きした、おにぎりを食べた。
昼餉は、季節外れと言えるだろうが、冷やし中華が食べたくなった。
夕餉は、三重県産の真鯛でカルパッチョを作った。
何れも、土日とは趣が異なる物ばかありで、美味しく食べられた。

   *****

写真
2022年9月19日(月)の昼餉と夕餉

御礼
「台風14号日本縦断?」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りて御礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ