メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

赤くないキムチ 

2022年09月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


キュウリを漬けました。   本当は赤くなるんでしょうけど、一味唐辛子がなかったので、輪切りのを入れたから。 《甘酒で作るキムチの素》▼材料かつお節2パック 一味唐辛子小さじ2〜3(お好みの量を調整)ニンニクすりおろし2かけ分(小さじ2)ショウガすりおろし小さじ1と1/2 しょうゆ大さじ4 梅酢大さじ2(普通のお酢でもOK)甘酒(濃縮タイプ)200g▼作り方ボウルに上から順に材料を加えてよく混ぜる。(ひと晩寝かせるとなじんでおいしくなる) かつお節の2パックは、5gぐらいの小袋のこと。袋の上から揉んで、粉っぽくした方がいいようです。 キュウリだと、2〜3本で大さじ3杯ぐらいで、いいみたい。    (ヒルナンデスより) 肺機能がよくなりませんね〜。先日、呼吸器内科を受診しましたが、肺活量の検査もして、少しは山が高くなった程度。 まだまだ平均には程遠い。吸入薬の回数を増やすことに。 ほかの薬を使いたかったようですが、それは吸うのに勢いがいるそうで。うまく吸えると、笛のように音が鳴るんだって。 薬の入っていない、試しのを吸ってみましたが、まったく音は出ませんでした。2回やっても。 で、回復していないので、全身麻酔は使えない、なのに婦人科では3日に手術を、予定している。 私に何の相談もなく、何を勝手に決めてるの?って感じでしたね。 11日にまた受診しろってことなので、それまでは手術はできないってことでしょ?なんで患者が連絡係に、ならなければいけないのか、予定はなかったのに産婦人科へも、行きました。 担当医師がいなくて、代理に話しを聞いてもらいましたが。結局は来週に、入院予約日を予定しているので、とりあえずその日に来てくれと。 なんだかな〜、今後どうするのかって話を聞くためだけに、時間と交通費を使いたくないんだけど。 それに子宮筋腫自体は、痛くもなんともないのだし、私としては放置でもいいのだけど。 癌だったら、しょうがないやっぱり放置で、死ぬのを待つか。そんなに毎月医療費に使えないし。 手術はしないって、決断する? 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ