メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

ダイエットではないけれど・・・ 

2022年09月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私、体重は長い間70キロ前後をキープしてますが、先週、体重を計ったら63キロしかなくてビックリでした。
そういえば毎朝鏡を見ながら髭を剃ってて顔を見て痩せたかなと思ってはいました(のんきな男^^)

私は30歳くらいまでは50キロ後半から60キロ位でしたが、家庭を持って品行方正になったからか(^。^)、体重が徐々に増え長く70キロ前後の体重でした。
(私の身長は175cm位だからちょうど良い体重かなと思ってます)

その体重、家内と別居生活になるといいかげんな食生活になり毎回2キロから3キロは減ります、今回も春から一人暮らしなので、その程度の体重減は計算済でした。
それが、今回は7月下旬頃に珍しく夏風邪をひいて数日寝込みました(コロナ感染ではありません、PCR簡易検査は陰性でした)。
その間、食事もままならず、治っても食欲が出ず冷やしソーメンばかりの食生活を続けてたから体重がわずかな期間(3週間位かな)で約5キロも減ってしまったようです(通常の体重よりも7キロ減)、これってダイエット(^。^)

どうりで先週、ゴルフの打ちっぱなしへ行ったら力がなくなったのか飛ばなかったし、ズボンのウエストも緩くなっておかしいなとは思ってました(^。^)

現在、家内と半年ぶりの同居生活で、体調は良くお酒も上手く、食生活も充実してきてるので70キロ復帰も間近だと思うけど、わずかな期間で予想外に痩せるなんて初めてのことで驚きました。

体重増でお困りの方、ソーメン食べ続けるとダイエットできるかも、ただ体力が落ち力が出なくなるのでそのあたりはご注意を(^。^)
2週間ぶりのブログでした。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ