メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

救急車と消防車が来た! 

2022年09月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

朝救急車と消防車が近所に来た。事故による病人かと思ったが当たっていた。数軒先の奥さんが、庭仕事中崖から落ちて、朝まで分からなかったらしい。

一晩奥さんがいなくて不思議に思わなかったご主人も、崖から声を上げなかった奥さんも不可解。

福祉センターの「人生会議」に参加。昔の老人ホームのチーチーパッパ見たいな体操からやらされたのには笑ってしまった。馬鹿にされてる感がないのかな?社協の人がコーディネーターだったが、得るところがなかった。実務はいいのだが、老人のこころを語るのは若い人には無理だ。

ヌーベルバークのゴタールが死んだ。91歳。実に新鮮な映画だったが、過去のものになった。

昼にダークダックスで「マイ ポニ」聞く、これも懐かしい。

近所の山に散歩。

夕食なにを食べようかと考えている。

いい一日だった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ