フリー

東京五輪利権の闇 

2022年09月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:その他

 五輪誘致は土建屋さんと政治家への利権事業と思っていたらとんでもない。高橋元理事を中心にアオキの制服、雑誌広告の角川、広告代理店の大広、元総理の森にまで「コンサルタント料」という名目の賄賂が渡っていた。それも千万円単位だというから驚く。どこまで続くぬかるみぞ。
 いずれ森の他にも政治家の名前が出てくるのだろう。もう札幌五輪招致はやめた方が良い。
 そもそも金で買った言われた東京五輪。日本ではうやむやになっているがフランスでは母国人が対象で捜査が続いているそうだ。日本も元五輪委員を捜査すべきだと思う。
 以前の札幌五輪の乱脈運営は書類廃棄でいまだ解明不能。もう五輪はヤメ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ