メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

何でも調べてみるもんだわ 

2022年09月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


最近キャベツが安かったら、ひと玉買います。ざく切りにして、冷凍するようにしたから。 以前は生のまま、冷凍できるってことを知らなかったので、1/4切れを買っていたのですが。 葉物野菜はほとんど、生で冷凍できるみたいね。白菜も冷凍庫に入っています。 ひと玉買うようになって、まずどこを切って半分にする?ざく切りの仕方を調べたわけです。 そしたらあっと驚く切り方を発見!なんと上下に半分。   写真にあるのが、その上半分。下半分はよけておいて。 このまま好きな幅に切り分けて、横にしてざく切りすればよし。下半分はひっくり返して、芯が見えるようにしよけて切れば、芯だけが残る。 芯部分も薄く切って、捨てるとこなく使います。 虫垂炎が、いつ再発するか分からないし、冷凍保存できるものは、冷凍庫へ。 カニカマもまた買ってきましたが、すぐ食べない分は冷凍庫へ。退院したときには、実は未開封のが1パック冷蔵室に、ありました。 賞味期限切れ25日後ぐらいのが。はい、それは食べました。卵も同じく25日後のが、4個。 こっちは調べて、1か月以内なら大丈夫とか、念のため臭いを確かめろとか、白身が水っぽくなっていないか、分かったうえで食べました。 何事もなく、1週間は経過しました〜。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ