山のダイアリー

コスモスの秋 

2022年09月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

先週の雨続きから
本当に久し振りに晴れた朝を迎えた

晴れても山は相変わらず気温は20度ちょっとだが
買い物に町に下りるとさすがに25度ぐらいまで上がる
町はまだまだ秋の気配には少しかかるようだ

でも町までの道を走っていると
道端にはピンクや白のコスモスの花や
ススキの穂が風に揺れている

歩いていれば猫じゃらしの穂が
楽しそうに気持ちよさそうに揺れているし♪

人もいなくなり静かな日曜日
私の工具の音だけが響いているようだ^^;





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

猫じゃらしを撒くんですか^^;
どこにでも生えていないんですか?

秋に入っていき冬に繋がっていくと思うと
なんかみんな哀れに見えてしまうんです^^;
ここでは普通のコスモスもですけど
「キバナコスモス」というオレンジのコスモスが多いんです
これはこれでとってもきれいなんですけどね♪

2022/09/04 22:34:09

コスモス、早いですね!

柊 子さん

もうコスモスですかー!
さすがにそちらは早いですね。
こちらではコスモスもススキも毎年10月「体育の日」あたりです。

猫じゃらしはこちらでもちょうど今!
今日も仕事帰りに眺めながら帰ってきました。
ホッとするひとときです。

先日摘んだ猫じゃらしからタネをとりました。
それをどこに撒こうかな、、^^

2022/09/04 22:13:42

PR







上部へ