山のダイアリー

ただいま^^! 

2022年09月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

3日間の来客期間を終えまして
やっとここにまた戻ってまいりました

今日は朝からの雨降りだったけど
とりあえずその前の2日間は晴れてくれたので
なんとか「おもてなし」をすることもできました^^;

『下界は暑くて!』っていう客を
昨日は曇りの中「霧ケ峰」へ

はじめは窓を全開にして『気持ちいい^^♪』
って言っていたのだが
霧ケ峰に近づくにつれて窓を閉め始め『寒い^^;』
って言い始める

「涼しくて気持ちいいだろ!」って言っても
『手を出してると凍りそうです^^;』

ま、普段下界の夏の中にいると
そんな感覚になるのだろう…

霧ケ峰は下からみると雲の中
私にとっては久し振りに気持ちのいい霧の中だった^^♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ローランサンさん

ユパさん

いつもありがとうございます
今回の客は昔からの友だちなんですけど
話自体はあまり合わないやつなので^^;
今はまたいつもの暮らしに戻ってホッとしています

私の仲のいい友人も鳥取の岩美町というところにいますけど
そいつにはまた会いたいですね^^♪
もう鳥取には何年も行っていません

薪もあと少しというところで
雨続きで停滞しています^^;

2022/09/08 18:53:50

こちらもずいぶんと

ローランサンさん

おはようございます。

プライベートな時間を楽しめてよかったですね。
「朋あり遠方より来たるまた楽しからずや」??

こちらもずいぶんと涼しくなりました。
今朝は19度で、
散歩もとても気持ちの良いものとなりました。

そちらは薪の準備も終わり、そろそろ次の季節が出番を待っているのかな?

2022/09/08 08:02:22

PR







上部へ