山のダイアリー

「もんがく平」へ 

2022年09月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

ビーナスラインを走っていてよく見る
「もんがく平→」の表示板

一度も曲がったことがない曲がり角だけど
先日近所のおばちゃんが
『あそこにマタタビがあったよ!』
という話も聞き
それを確かめることもかねて
今日も朝から雨だし土曜だし^^;

行ってみるか…と

どうやら古い別荘地へ続く道らしく
舗装はしてあるけど車が1台通れるかどうかぐらいの道
マタタビは確かにあったけど
実はそれほどついてはいない

それよりもう住んでいないんだろうな…
と思うような古い別荘がチラホラ
私はこんな景色がとっても好きで
思わずカメラを向けてしまった

うちへの帰り道では鹿たちが
雨の中お昼の草を食んでいた



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ローランサンさん

ユパさん

私も植物の名前なんてきっと
ローランサンさんより知らなかったと思います^^;
ここで暮らすようになってからですね
せめて散歩で見かける植物や
うちの周りに生えているものぐらいは…と
ですからその都度調べたり
ある時からマタギのおばちゃんに教えてもらうようになり
少しは分かるようになってきました^^♪

ここら辺は避暑地のせいか別荘地が多いんです
私もその古い別荘を安く買って住んでいますけど^^♪

2022/09/04 19:51:33

鹿が

ローランサンさん

こちらをあどけない表情で見てますね。
かわいいね。

ユパさんは、いろんな植物の名前がわかるんですね。

私は本当に何にも知らなくって
植物や動物の名前をすぐに言える人たちって
すごく素敵だと感じますね。
たとえば魚くんとか。
TVチャンピオンという番組で初めて知った時衝撃でした。あまりにも純粋に魚を愛していたので。

別荘地ですか。お金持がいっぱいね(笑)

2022/09/04 08:31:50

PR







上部へ