メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

少女の純粋な心に、本当の幸せを教わりました・・・(^^♪☆ 

2022年09月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


小学校の夏休みの宿題である「絵日記」の内容が変化しているとニュース番組で見ました。 コロナ禍の影響もあり、家族旅行や海水浴などの記述が少ないといいます。 それでも児童らは「自宅で料理に挑戦した」「父と一緒に勉強机を手作りした」など、楽しい思い出を残しているとも。 先日、ある少女からも充実の夏休みの様子を聞きました。 その少女は父親が長期出張のため、夏休みを伯母の家で過ごしました。 一人っ子で、数年前に母を亡くしていました。 ある日、お祈りを終えた伯母に少女が質問しました。 「お祈りは何のためにするの?」。 伯母は「お仏壇を母と思い、父と思い、うれしいことも、苦しいことも、全部、話していけばよい。ぶつけていけばよい。必ず、全部、通じていく」。 そして優しく励ましました。 「どこにいても、お母さんとお父さんはいつも見守っているよ」。 その晩から少女は伯母とお祈りを始めました。 終えると「おばちゃんは向こうに行ってて」とせかし、その後、お仏壇の前で1日の出来事を、胸中の母と出張中の父に報告していたといいます。 少女の純粋な心に、本当の幸せを教わりました。 お仏壇に向かい、「今度は算数を頑張るね」とも語っていた少女は、新学期を迎えました。     「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!      愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン)1,650〜3,300円   社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)1,081〜1,606円      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ