メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

’22北海道旅(北海道大学) 

2022年09月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:旅行

北海道への車中泊旅を始めてもう10年ほどになるけれど
札幌はあんまり行ってなかった。

今回初めて北大キャンパスに行ってみた。
門に近い駐車場を探す。
キャンパスに足を踏み入れると若い人たちがいっぱい。
広すぎるキャンパスを歩いて行くと
ポプラ並木という看板が目に付いた。
早速そこに向かうがあまりよくはわからなかった。
農園のようなところが広い。
さすが前身は札幌農学校と感心しながら散策。
文化財のような洋風の建物も多い。
女学生らしい人にクラーク像の場所を尋ねたらすぐ近くだった。
生協食堂化なんかでお茶と思ったが見つけることができず
北大を後にした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ